×

パチンコ バイト きつい

日本の中では誰もが知る、パチンコ店。そんなパチンコ店は海外にもあるのを皆さんはご存じですか?

本日はパチンコの海外事情に迫ってみましたよ~(まだ失恋からは立ち直れていません笑)

勾配 天井 と は

この間、韓国の友人と久しぶりに会う機会がありました。そして、最初は飲み屋で飲みながら語り合っていましたが、夜9時ごろになり「ああ、なんかやることもないよね」となり・・流れでパチンコ店にいくことに。

この時、こう感じたんです。そういえば私は海外のパチンコ事情を知らないなと。

現在、国内では最盛期の平成7年頃の1万8000店舗から半分以下の8000店舗ほどになってしまったといいます。特に昨年は1月末の旧規則機の撤去のタイミングで多くのパチンコ店が閉店しました。

で、日本では打てなくなったパチンコ・パチスロが打てる海外のパチンコ店が最近、注目を集めてるみたいなのです。

七瀬 なつみ パチスロ

では、どのような国でパチンコ店は進出しているのでしょうか。現在、パチンコ店がある国は私の知る限りでは台湾、ベトナム、グアムです。ベトナムのパチンコ店は1年ほど前にオープンしたばかりで話題になっていました。

今はもうありませんが、以前、韓国にはメダルチギと呼ばれるメダルを入れると抽選されて、当たりなのかハズレなのかが決まる、というようなパチンコに似たゲームがあったそうです。

ちなみに、グアムには大阪のパチンコチェーン「ベラジオ」グループが運営するパチンコ店があります。日本企業が経営する店なので安心して遊べそうですね。

そこで冒頭の友人とのパチンコに戻るのですが・・・なんと友人はその日5万円勝ちました。そして私に言いました。「パチンコが盛んな日本なのにパチン子は下手だね」と。

くーーーー、悔しいです!!!次こそは彼にリベンジします!ちなみに彼といい感じかと思われた方!彼は同性愛者なので私とは本当に唯一無二の親友です。

はア。お金も男も縁がない私が幸せと呼べる日は来るのでしょうか…。


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

-コラム
-,

© 2024 チェリー カジノ