×

天井 羽目板

折 上 天井

こんにちは、パチン子です。今日こそ婚活の話をしたかったのですが、なんか最近疲れてしまって一時、婚活は休戦中です(笑)

で、私が一人の時間を持て余すときは必ずパチンコ店に行ってしまうじゃないですか? この間、ふと気づいたんです。もう暫く勝ててないな、と。計算するとざっと11連敗。その合計金額は10万飛んで4000円。ああ、何とも恐ろしいです。

さて、結婚ラッシュの友人たちにはご祝儀を払い、自分の趣味にはお金を使い、この間はティファニーのネックレスを買ってしまった私。アラサー女なのに貯金はゼロ。そして、彼氏もいなく、結婚の見込みナシ!!

この展開、もはや詰んでますよね。そして・・・先日妹が家に遊びに来たんですけど、「おねえちゃん、その三段腹本当にヤバいよ」と。もはや生きることがストレスなのではないかと思う今日この頃ですが、ヤバいのはお腹の肉よりも生活費です…!

フリーランスのデメリットは稼ぎが定まらないことです。今からフリーランスになる人に私は言いたい! 会社員が続けられるならそのまま続けて行った方がいいと。友人に話したら「ご愁傷様」とラインが来て、「もっと温かい言葉はかけられないのかよ!?」と内心ブちぎれました。

まあ、無理もないですよね、友人には私の生活なんて関係ないのですから。でも私はもし反対の立場だったらご愁傷様なんて言葉は使わないですけどね!!あ、ちなみに男友達です。ほんと男ってデリカシーがない!! そいつも独身なんですが、「ああ、納得」です。(人のこと言えないですが・・・)

勾配 天井 と は

で、イライラした私は散歩にでかけたんです。ほら、パチンコ店に行くとお金つかっちゃうでしょ? もはや生活がカツカツなので、お金は使うまい!と決めて散歩に出かけたら出会っちゃったんですよ! お花屋さんの前を通ると、レモンバームという植物が売っていてですね、ハーブティーなどにも入れるらしく・・・柄にもなく植物を育ててみようと決心をして家に帰りました。土やらじょうろやら、プランターやらも購入し、結局お金を使っているという…。

でもこれが大正解でした。レモンバームちゃんを育てはじめてからとっても気分がいいんです。土に触ったり、植物に触れあったりすることが私に癒しを与えてくれています。

調べてみると観葉植物がある家庭とそうでない家庭では観葉植物のある家庭の方が円満なんだとか。

皆さんも負け続きのそんな日は植物を買って家に帰ってみてはいかがですか?

植物をもらって嫌な女性はいませんから、きっと家庭円満になる・・・はずです!


都内に住むアラサーライター。
趣味ははしご酒。食べ食いしすぎてこの1年で8キロ太りました。
温泉ソムリエや銭湯検定4級を持ち、お風呂もこよなく愛しています。

-コラム
-,

© 2024 チェリー カジノ